Felicieにちょいちょい現れます(O_O)
<< January 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

甘いぞドモン
 角質除去の研修中のみしるさんと空良さん〜


みしるさん髪がさっぱりしてキュートです。
空良さん一生懸命。
結構気持ちいいんですよね。

日付は変わってしまいましたが、今日も一日ありがとうございました。
フェリシーでは毎日元気をいただいています。
もちろん今日も。

また金曜にお会いしましょう!

----------------------

Gガンダムの10巻を見終えました。残り2巻です。寂しいです。

ゲルマン忍者のシュバルツさんの登場シーンが毎回突っ込みどころ満載です。
シュバルツさんの登場シーン寄せ集め動画探しています。


ネオドイツ代表シュバルツさん(頭のぽんぽんがイカス。)



各国のガンダムがどうみても国をディスってる。




なんでこんなに面白い作品をもっと早くに観なかったのかーー!!!
ツッコミどころが満載で、ツッコミが追いつかないです。




金曜日
だいたい金曜にしか会えないこの2人。


ひたき☆ガール
紅茶うがいというものを教えてくれました。
毎週なにか知恵を授けてくれます。知恵袋。
そうそう、巷の噂で彼女は内臓マッサージ?なるものを会得しているとかで
すごいやってもらいたいです。


胡桃姫
私に対する扱いがもう完璧です。
頭が高い!や、おもてをあげぃ!と言ってくれます。
その後にアメもくれるので彼女は本当姫っていうか、私の女王様っていうか・・



二人ともおっとりしていて、女性らしくて。
話しているとリラックスさせてくれます。
心でマイナスイオンコンビと呼んでいます。

アロマスプレー
久々にアロマスプレーを作りました。
明日フェリシ〜にもっていこう。
わたしにでも出来るほど簡単なので、アロマに少しでも興味のある方は是非〜



材料は精製水、無水エタノール(ない場合は軟水の水でもOKだそうです)
あとは好きなアロマだけ。


100均のものだと科学香料とか混ざっているのでおすすめしません・・
エッセンシャルオイル(精油)を使います。
お店のフットバスや、トリートメントオイルでも精油は使われていますね!

好きな香りで虫除けや、除菌、気分を落ち着かせてくれたりと
色んな効果を発揮します!
(小バエは消えました!すごいぞ!)

ただ、ひとつ難点として
猫にはアロマは禁忌とされているのですね。
人や犬と違って猫には精油の成分を代謝できず体内に溜め込んでしまうそうです。
排出できない成分をそのまま蓄積して、最悪死に至る!との事で。
実際死亡例があるので、猫にとってはただの猛毒ですので猫飼いさんはご注意です。
(その前に猫は柑橘やらハーブを近づけるだけで嫌がるので、その時点でアロマとは相性最悪なんですが・・)

猫を飼ってからアロマに興味を持ったのですが、
上記の事を知ってアロマテラピー検定も最初は諦めてしまいました〜
でも猫の近寄らない場所や、他所でいかせばいいか!
という事でこそこそ〜っとつづけております・・
我が家の主ですからね、うちのお猫様は・・。

その後検定も二級は気張って受けたのですが拍子抜けするくらい簡単でした・・
受かりたいだけなら3日暗記でおっけーです。。


最後に、私がアロマに興味をもったきっかけのベンゾイン。
毒っぽい名前なのにバニラっぽいにおい。
ギャップ萌!


おしまい。


このとりなんてとり
秋葉原駅から、フェリシーへの道の途中のいづみ橋にて



いつもはハトがいるはずなのに、見知らぬ鳥が・・。
カモメっぽい鳴き方だけどちょっと違うね?


二羽だけ。






いえ、こんなに。





ウ、ウワーー!!
イタイイタイ!つつかないで!!くちばし痛い!!!

っていうのは嘘です
この橋に、謎の女性がエサを撒いていてその方に懐いてる鳥だったのですね・・。

ハトはどこいっちゃったんだろう?


ね。

今日も楽しいフェリシーでした。
本日、公式のブログでも書かれていましたが嬉しいお言葉をいただけまして。
一同で喜んでいました。有り難うございます!
こういうお言葉って心から嬉しくて、ああ、もっと頑張ろう!って思えます。
言葉って魔法ですよね。


本日も皆様ご帰宅有り難うございました!






ひさびさ
 
ノロウィルスやインフルエンザで苦しんでいる方が周りにたくさん・・
皆さんお大事に・・。。

アップし損ねていた、ほむほむメガネの空良さん。

今日は空良さんに手作りスコーンをいただきました!!
羨ましかろう!
女の子の手作り・・!空良さんの手作り・・・!
めっちゃ嬉しくて一日テンションが高かったです。



バナナチョコスコーン・・ご馳走様です、空良さん・・・!
胃もハートも掴まれました。
優しくておいしい味でした。。本当心にしみました。

明日もがんばろっとー!






未来日記の比較画像



ユッキィ〜〜〜


わぁー、完全に一致です。
後ろのモール?はいろはさんとがんばって貼り付けました。

いろはさんとはなんとなーく趣味が合う気がするので、Gガンダムを薦めてみました。
何故か過去に最終回だけみたらしいです。
早く全編みてください。

好きなまとめサイトが同じく哲学ニュースで嬉しかった。
ガラパイアもいいよね。
最近はアプリでまとめサイトがみれるのでありがたいです。



「ぬふふ」
 
きょは、光さんと千夜ちゃんと三人でした。珍しい。
もしかして初めてかな?
いるメンバーによって空気が違うので毎日おもしろいんです。
上の写真、どうしても千夜ちゃんのカーデを脱がせているようにしかみえません。


---------オマケ(本日のうちのねこ)---------------



「はいはい」




「なんでございますかね?」

fin.


大雪
 本日夕方からちょっとだけ出勤の予定だったのですが、大雪の為電車が動かずお休みになりました。。申し訳ございません。
ご帰宅された方や、メイドさんは無事に帰れましたか?
悪天候の中のご帰宅ありがとうございました。


近くの商店街を歩いていたらレベルの高い雪だるま・・
雪だるまというか姫を見つけました。
誰が作ったんだろう!!細部まで良く出来ています。

ちゃんと紙で花の髪飾りを作っている徹底ぶり!!
ドレスのブツブツが素敵です。ブツブツ・・・



イベントの雰囲気をお伝え。
本日のなーす写真です。
本当に皆さん似合ってます◎



恒例の撮影会。


白衣の天使ズ


右下が何か企んでいます。



あまり会えなかった空良さん。
絵と同じの髪にしました!って言われて照れました//嬉しい//
ありがとうございます!
早くその聴診器をあててくださいお願いします。

わたしのiPhoneは皆の可愛い画像で埋め尽くされていきます、
そろそろ個人でフォトアルバムでも作ろうかな^^


可愛い画像もある。




これ、な〜んだ。



なかなかいろはさんに会えないんですが、
最近、いろはさんにそっくりな不思議な生き物に出会いました。
横にカサカサ動きます。

上の生き物たちだけだと光さんに怒られそうなので
先日の癒し画像をオチに。

癒やされたでしょう。
癒やされたでしょう。