Felicieにちょいちょい現れます(O_O)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


年始
年末、年始は皆様何をしていましたか?

私はガキ使とGガンダムとどうぶつの森でエンジョイしております。

最近はガンダムを知ろう、ということでガンダム無双をやってみたり
クリスマスの夜はGガンダムを見始めたりと・・しています。

うろおぼえガンダムです

下半身が寒そうです。

どうぶつの森は基本夜にしか触らないので、
ほとんど村の店がしまっている・・・。
家の壁紙を描いては楽しんでいます。

森友達、集まれ〜❤

おわり。



クリスマスデート
 
ニアさんとクリスマスデートしてきました。
プラネタリウムにいこーと思ったんですが、満席でした・・・。

お台場の施設はカップルだらけでしたが、
外は意外と人がいないので良いですね〜。
二人で潮風公園を歩き・・





ゲームセンターに行って、


(ニアさん)
嬉しそう。


(町子)
今更ですが実は写真が少し苦手なんでこういうのはありがたい!笑





観覧車に乗って、

(2人とも高所苦手という)

おうちに帰り他の友人もまざってからのパーティ。

(全体撮り忘れた;)

明日はクリスマスイベント最終日〜
はりきっていきましょー
しょくらとを。
上野国立科学博物館の企画展、チョコレート展へ行って参りました。
内容をほんの一部だけかきます。
ちょっとしたネタバレ?ですのでご注意を・・




チケットからすでにチョコレート。



知っていそうで、よく知らないチョコレートの現在までの歴史、製法をじっくり学べます。
展示場も、チョコの香りで充満している・・・・!!!


カカオの木の複製。


今までこの実がそのままチョコレートになるのだと思っていたのですが、

この中の種からチョコレートを作るんですって。
一応外の果肉も食べられるって・・どんな味なのかしら?



16世紀にはヨーロッパでは飲み物としてのチョコレートが裕福な家庭で楽しまれるようになります。
チョコポットやチョコ用カップがずらーっと並んでいます。
どれもすごく素敵。




最後の方にはなんと自らカカオがチョコになるまでの製造工程の体験コースまで・・
身を持って体験とは、頭の悪い私でもわかりやすい!
考えるんじゃない、感じろってことか・・・・!



「すりつぶされてみよう!」
元気よく恐ろしい事書いてます・・
これ、半ば強制的にローラーに入ることになります。



暑い。


色々とばして・・・・
なんと、自分がパッケージになるまでが体験できます。




・・・こんな時、どんな顔をしたらいいか分からないの・・・・。
(カメラがどこにあるか分かりづらい。)
チョコレートがいかに苦労して作られているかが分かります。



最後に、

上野といえば、パンダです。パンダといえば空良さん、と私は植え込まれています。
だからこのパンダは空良さんを待っているはずです。

信じられないんですが、チョコレイトで出来ているんですって!
これが作られる過程も見てみたいです・・。
科学博物館ならではの動物たちや、意外なものもいます・・


お土産コーナーも、チョコだけでなく女の子が好きそう〜なグッズも多数でございました。


来年の2月24日までだそうで。皆さんにおすすめです^^
会場から出たときには、ゴディバでも、ピエールマルコリーニ(だっけ?)でもないコンビニの安いチョコレートにも
すごくありがたみを感じることでしょう〜





ぼうぼう
数年ぶりにお会いした方がいらっしゃいました。
何より私の事を覚えてくれていて、ありがたや。。

---------------------------------

 
都内某所に、町子ファ〜ムが存在するのだ



スペアミント(まじでたくましい)



かぶとバジル(バジルは植える時期間違えたと思う。)


かぶの葉。

初めて野菜(かぶ)を種から育てたのですがこんなに大きくなるとは思わなかった!
プランターがちっこいんで窮屈そうです。。どうにかしないと


あとは、いちごとローズマリーを育て中です。


光さんが一生懸命作ったフェリシーのすてきな庭のようにしてみたい・・




ムーミンに会う
 ふとムーミンに会いたくなるときがあります。





そんなときはムーミンカフェへいこう。
五ヶ月ぶりのムーミンカフェ。
会いたかったよ!!ムーミン!!



ムーミンカフェはパン屋さんが併設してあります。
すごい美味しいですよ。
ムーミンママが作るパンもきっとこんな感じなのかな〜と想像させます。







11月はニョロニョロ月間。


どこを見てもムーミンたち。
このニョロニョロはちょっと恐い。


壁。
ムーミンはスナフキンが大好き。
このムーミン、すっごい嬉しそうですね。
春になってスナフキンが谷に帰ってきたのかな。





ついにムーミン(ママ)と相席になれました。
ムーミンの家族がランダムに席に座っているので相席になれるかは運なのです。
エプロンが見えないんでわかりづらいけどムーミンママです。
超嬉しい。
ムーミンママの前で変顔とか出来ないですよ!恐れ多い!!


満足。また会いに来るね・・・!!大好きだよぅぅ






家族紹介

はろ〜。
わたしんちの猫です。名前はふじまる。2歳とちょっと。
ものすごい寂しがり屋で人見知り。

ネットを通じてもらってきたのですが、最初はダニまみれでガリガリだったのに
今やでっかい毛玉となりました。


動かざること山の如し・・・・・


初対面に触られるともれなく猫パンチ(このときだけ爪を出さない)します。
パパパパンって。





本日のベストショットです。
いいペロリストでしょう??
ペロリストって言葉を教えて貰って早く使ってみたかったんだよね。


今度、谷中まで友達と行って猫の写真を撮りにいく予定です。
谷中は猫のワンダーランドっ。
寒いけど、いるかねえ。

おやすみなさい。
あれこれ・・。

いっしゅーかんくらい前から何か、
気持ち悪いな〜でも自然になおるでしょ・・と
思っていたら大間違いでした。
一昨日あたりからいきなり立ち上がれないほどの吐き気に襲われて
医者に行ったら多分腸炎でしょ!と軽く言われました。
軽すぎて拍子抜け。
まだ水も気持ち悪くてあまり飲めませんが、前日薬を飲んで起きたらだいぶ具合が良くなったので、今日一日腸をいたわればなんとかなりそう。。
しかし何が原因だったんだろう、モヤモヤする;

最近購入した物


スケジュールノート
絵本ぽい。
(ノンタン作品は「ノンタンおねしょでション」しか知りません)





おねぇすわぁあああぁん。
ニャンチュウ。ニャンチュウパペットをつい衝動買い。
(左にある同人誌は三峯徹先生のものです。友達から頂きました。
知らない方は調べてみてね)

あと最近買い換えたばかりのiphone5をブっ壊しました。
落下させて打ち所が悪く、そのまま眠るように息を引き取りました。
保証に入っていたので数千円で済んだー!!!あぶなー!
はぁぁ、ガラケーに戻りたい。



思い出
先日ニアちゃんとAちゃんと、三人でデザインフェスタに2日間、初参加してきました。

それぞれ作った物をブースに並べます。

(撮影:Aちゃん)

おお、ちゃんとお店だ!笑
と、実際皆が物を並べたのは当日がはじめて。
なんとかなるもんだー・・・というより二人の手際の良さに驚きました。
私は似顔絵の席描き、ニアちゃんは得意のグラフィックでのグッズ作成、Aちゃんは手先の器用さを生かしてのカルトナージュ。

想像以上にお客様に来ていただけて、あっという間に時間は過ぎていき
他のブースはあまり巡れませんでしたが、来場者みんなの「楽しい!」って気持ちが
伝わってきましたよ。

私の大好きな友人や、あまり出会える機会のないニアちゃんとAちゃんのお友達と会えたり、
ニアちゃんの妹さんが来てくれたり、みしるさんがきてくれたりで。大賑やか〜。
来てくれた人に感謝感謝。
そしてニアちゃんとAちゃん本当にありがとう。

年々、来場者が増えているらしいデザインフェスタ。
絵、造形、映像、歌あり、鳥肌実あり、踊りあり、おいしいご飯あり、なんでもアリ。


また参加できたらいいなー